2017.01.03

サングラス

サングラス、いくつかスポーツ用品の店を回ったりしたけど、
2,3千円のファッション用か、2,3万円の超本気用の両極端で、
1万円弱くらいの良さげなものが見当たらなかった。

モンベルで見た覚えがある・・・ということで行って見たら、あった。

折りたためるモデルよりも強度があって、レンズも交換できて、イイ感じ。

img_20170103_180316

ワイドなので、横から光が入るのも防いでくれる。
ワイドじゃないのと同じ値段だったので、ワイドのほうにしておいた。

img_20170103_180406

ケース付きなので安心。

img_20170103_180928

普段全くサングラスなんてしないけど、雪山とカヤックでは使うしね。

PLトレールグラス ワイドレンズ

製品説明
わずか18.5gという圧倒的な超軽量性を実現し、サイドからの光に対しても遮光性が高いワイドレンズを装着したサングラスです。路面や雪面からの反射光を効果的にカットする偏光レンズを採用。激しい動きにもズレの少ない、体の一部のような卓越したフィット感を備えています。シーンに合わせて容易にレンズ交換ができ、トレッキングはもちろん、スピードハイクなどで高いパフォーマンスを発揮します。

【素材】(フレーム)超弾性ナイロン樹脂(ノーズパッド)TPE (レンズ)ポリカーボネート
【重量】トレールグラスワイド (18.5g)


2017.01.03, 19:50 / イイ感じで使用中
サングラス はコメントを受け付けていません

Comments are closed.