2009.07.11

DRAGON QUEST IX

途中でゲーム機を持ってない状態になり、
そこからやってなかったドラクエ。

リメイクがDSで出てるなー、懐かしいなーとか、
新作がDSで出るってことを知ってた程度。

何回か発売日が延期になって、
いつになったのか、気にしなくなっていた。

だから、予約はしていなかった。

でも、テレビや広告で見かける機会が増えるにつれ、
欲しくなってしまったのだった。

まさにマーケティングにハマった^^;
 
予約してなくても当日で買えるんじゃないか?と、
甘い期待を抱いて、
開店時間10時に行けるよう、目ざましセット。

ちょっと10時を過ぎてしまったけど、
すぐ近所にあるコジマに行ってみた。

意外に行列はなく、大々的に売ってるわけでもなく、
普通の新作の1コーナーとして、ドラクエコーナーがある程度。

レジに数人並んでいたが、
ブツを持ってないので、きっと予約者だろうと思い、
パッケージとか何かレジに持ってくべきものを探す。

でも、ない。

しばらくしてレジに10人くらいが並んだ頃、
店員さんが、予約されてない方~?と聞いて回ってた。

予約してない人は別のレジらしい。

店員さんを先頭に、5,6人が一列についていく。
まさにドラクエ状態(笑)

私はまだレジに並んでなかったけど、
こそっとその列の最後尾についてってみる。

レジで、お金を払ってすぐGET。
意外なほどにあっさりと手に入れることができた。

ここまで誰もドラクエって言葉を発せず、
暗黙の了解で進んでいたことがおもしろい。
 


2009.07.11, 10:31 / 気に入ってた

2 Responses to “DRAGON QUEST IX”

  1. こがね より:

    おっ、買ったんだね!
    私はヨドバシドットコムで予約してて今日届いた。
    まあ、そこまで品薄になるとは思ってなかったけど・・・。

    とかいいつつ、まだやってないんだけどさ。

  2. なかめぐ より:

    買ってしまったよ^^

    長く楽しむため、ゆっくりやろうと思いつつ、
    あんまり間があいちゃうとストーリーを忘れちゃうから、
    そのさじ加減が微妙なとこ