2016.09.29

LINE Developer Day 2016

LINE Developer Day 2016に行ってきた。
初めての参加かもしれない。

BOTの話とか、LINEプラットフォームでできること、新しくリリースされる機能の説明など。

半分以上が日本人じゃなさそうな登壇者だったけど、全員日本語で発表していた。
最後のセッションで働く環境の話があったが、共通言語を探りながらだったり、
翻訳BOTを使ったり、通訳に立ち会ってもらったりしてるらしい。

東アジアの会社といった感じだし、無理やりな英語じゃなく、そういう姿勢なんだな。

バリバリ技術とかアーキテクチャの話より、サービスやプロダクトデザインの話を聞いてるほうが楽しい自分がいる。
ここにという意味じゃなくとも、転職っていつもチラつく。
がんばろうって思う。

アンケートに答えたら、ビーコンデバイスをお土産にくれた。
やっぱり、リアルとつながる技術はワクワクする。
そういうのやっていきたいね。

 


2016.09.29, 23:06 / 勉強会
LINE Developer Day 2016 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.