2009.05.16

ネット開通

前もケーブルテレビだったので、今回も。
ただ、前がJ-COMで、今度はITSCOMという違い。

本当は引っ越し翌日くらいに開通させたかったのだが、
ITSCOM担当者が連絡をくれるって言ってたのにくれなくて、
こっちから何度かつついた結果、最短で今日ということになった。

テレビ、電話、ネット、全てITSCOM。
家の電話は使わない気がするけど、まぁ一応。

で、ちょっと早めに工事のおっちゃんたちが来て、
この家の大家さんとなんやかんや相談してた。

大家さんとしては、あんまり家に鋲とか打ってほしくないらしい。
で、屋根を伝ってうちまできて、エアコンの穴から室内に取り込む。

ケーブルが隣の部屋から床を這ってきてる状態だけど、
まぁ気にしないことにする。

無線LANを設定しても繋がってくれずに手間取ったが、
結局、検索したらズバリな回答を発見。

何も設定なんて要らなかったようで、
WANじゃなくてLANに差せばいいだけだったとは・・・。

これで無事、ネット環境が整い、テレビの隅からアナログの文字が消えた。
 


2009.05.16, 21:09 / PC関係, 転居
ネット開通 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.