2009.05.16

転入

5月12日

朝、区役所に行って転入届を出してきた。
これで晴れて、こっちの区民となった。

区役所が開くのが8時半だったから、
8時過ぎに家を出て、溝の口まで歩いた。

手続き自体はさほど待たずに終わったけど、
溝の口を出るのが9時くらいだったので、
会社に着いたのは10時近くになってしまった。
 
今は忙しい時期ではあるけれど、
手続きもしなきゃいけないから仕方なし。

これからいろいろ住所変更の手続きをしなきゃな。
まずは免許からスタートかな…

んー、明日行くか?
平日にしか開いてないところの手続きは困る。

と言いつつ、

転入届は土曜にも手続きできる日があったらしい。
そんなこと現場に行くまで知らなかったもん。。

ネットがあれば、調べられたのかな~。


2009.05.16, 17:12 / 転居
転入 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.