2009.05.16

火よ

5月10日

やはりガスコンロがないと、毎日の食事がつらい。
昨日の夕食は弁当にしちゃったし。

で、夕方、再びコジマへ。

ガスについては、ガス栓を開けに来たおっちゃんが、
13って数字と、ホースとプラグを買うようにって教えてくれた。

でも、13って数字の単位を忘れてしまったので、
説明書にある9mm/13mmのことかと思っちゃったりして、
何のことだかわからなくなってた。

その選択肢と、他にもガスの種類、プラグの形状など、
確認すべきポイントは多いようだ。

店員さんをつかまえて、聞いてみたところ、
とりあえずガスの種類は、
プロパンガス、都市ガス12A/13Aの選択肢があるとのこと。

コンロは高い買い物だし、確認するため家に戻る。
ガスメーターを見てみたら、13Aという数字がシールに隠れてた。

もう一度コジマに行って、
さっきの店員さんはいなかったので、別の店員さんに、
いちばん安いヤツの在庫確認をしてもらい、即購入。

ちょっと重めだったけど、やはり手持ち。
店員さん、心配してくれた^^

さっそく設置したらすんなり点火してOK!!

でも、壁が近いので防熱壁が必要と説明書に書いてある。

もう一度コジマ。

今度は次の段階の買い物をしていたので、
さっきの店員さんが大丈夫でした?と声かけてくれた^^

生活必需品はやっと揃ってきたぞ。

次はカーテンだな。。

昼間、溝の口に行ってカーテンを探してたんだけど、
まだ色のイメージがはっきりしないので買わず。
 


2009.05.16, 17:08 / 転居
火よ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.