2016.07.17

セルフ給油

レンタカー返却前に、満タンにしないといけない。
一番近いガソリンスタンドは、セルフ。

ちゃんとググってやり方を確認して、
車の説明書でレギュラーガソリンってことを確認して、
朝食を買いに行ったときに、24時間営業ってことを確認して、行ってきた。

ガソリンの種類を選んで、満タンって選んで、
その次にお金を入れるところが出るとは思わずに苦戦。
さすがにプリペイドじゃないと逃げられちゃうってことか。

いくらくらいなのかわからず、とりあえず5千円札を入れようとしたが弾かれる。
わからないけど2千円くらい入れといた。

キャップを開けて、ピストルみたいなやつを奥まで入れて、ガツっと握る。
溢れないかドキドキ。

意外にすぐ、ガッという音がして、止まったようだった。

元に戻して、レシートを受け取り、
隣の機械にレシートをかざして、お釣りを受け取る。

どうやら終わったらしい。

エンジンをかけたら、ちゃんと満タンになってた。

今回の宮古島、車のレベルが上がったな。
運転に関しては、まだ駐車技術が回復せず、下手なままだけど。


2016.07.17, 09:19 / 2016.07: 沖縄
セルフ給油 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.