2009.04.14

蕎麦?

そば処港屋

ジャズの流れる立ち食い蕎麦屋・・・
というものに興味はないかい?

という感じで今日もまたランチに誘ってもらい、
一人で行くことはない店だろうし、連れてってもらった。
 
黒塗りの箱みたいな外観、
店内は大きなテーブルがでーんとあって、その周りで立ち食い。

テーブルの中央は水が張ってあって、おしゃれだけど、
空間として全く有効活用されてない^^;

胡麻もりそば(700円)を注文。
レジでチケットを買って、奥で受け取り、
テーブルの空いたスペースで立ち食いというシステム。
 
蕎麦はけっこうしっかり固め。
そして、蕎麦なんだけど、つけ麺。

タレは中華風でかなり味が濃い。
そして、生卵と天かすは、入れ放題。

うーん、蕎麦っぽくないけど、美味しかった。

ここここの写真がわかりやすいな。

一人だと外食せずにコンビニにしちゃうので、誘ってもらえるのが嬉しい。
こっちから誘って、店は決めてもらうってのもアリだけど^^
 


2009.04.14, 21:55 / S社

2 Responses to “蕎麦?”

  1. シン より:

    おっ、ここにいったか。
    私は汐留勤務なので、オノテツに教えてもらってからたまにいってる。
    ぜひ次は「冷たい肉そば」をいってくださいね~~

  2. なかめぐ より:

    お!行ってたんだね。
    ネットには蕎麦版の二郎とか書かれてるし、好きそうだね(笑)

    やっぱり肉そばがお勧めかー。
    連れてってくれた人もそう言ってたけど、量が多そうでひるんでしまったよ。