2016.03.06

ネットコミュニティの設計と力

角川インターネット講座5 ネットコミュニティの設計と力 つながる私たちの時代<角川インターネット講座> (角川学芸出版全集)< 角川インターネット講座> (角川学芸出版全集)

けっこう惹かれるタイトルで気になってた。

内容は、コミュニティやSNSの歴史、どう運営していくか?といった、想像していた内容から始まったが、
第2部からは猿の群れの形成とか違う話になってしまった。

Medium とか note とか、記事を書いて売る、記事を書いて繋がるサービスが出てきているのが、
最近の新しい流れなんだろうなという気はする。

これが得られたもので一番大きいかも。

逆に、その他のところは知ってることを”よく”まとめてある感じだったかな。

 


2016.03.06, 23:57 /
ネットコミュニティの設計と力 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.