2016.01.02

ラスト観光

ナイトマーケット、冬は18時からという地球の歩き方情報に騙された。
あと15分というところでフロントのお姉さんに聞いたら、19時からスタートだって。

どっかで少し時間を潰してから行くといいよ的なことを言われたので、出発。
まだ地図を見ながらではあるけど、迷わず行けるようになった。

ホアンキエム湖に着いたときには18時を過ぎていたが、
テントが道の端に置いてあるだけで、まだ準備できてなかった。

ホアンキエム湖周辺の写真を撮ったり、夕食を探してウロウロしたり。

IMG_3130

IMG_3154

屋台の準備の進み具合からして、19時スタートっぽかったので、夕食が先。
屋台のパンも気になってはいたけど、結局ローカルレストラン。

今度はチキンヌードルなので、一応初。
35000という良心的なお値段で、あっさりと美味しくいただいた。
途中から隣に日本人っぽい夫婦っぽい人が来たけど、日本人と思われてなかったかな。

IMG_3157

IMG_3159

食べ終わったら19時を過ぎていたので、ナイトマーケット!

なんだけど、あんまり楽しいものは売ってなかったな。
種類が少ないのと、あんまりお土産向きじゃないのが多かった。
ローカルマーケットの拡大版というところか。

半分の長さを2周して、成果がないまま、終了。

IMG_3165

あと200000くらい残ってるが、まぁいいだろう。
良くないのは、会社のお土産を買ってないことか。
というか、お土産を何一つ買ってない。

ポストカードがでかすぎたのがいけないんだよ~。
日本であのサイズはハガキ料金じゃなさそうで、やめといちゃった。

空港に何かあるのかなぁ。

ってか、ちゃんとタクシーが来てくれるかどうかが、最大の懸念事項。
来なかったら所持金ないし、慌てるぞ。

とか思ってたけど、予約していた21:30より前に、スーツのおじさんが迎えに来た。
渋滞もなく、すんなり空港に到着。

インスタントのベトナムコーヒーだけ買ったが、会社に持ってくか微妙。
移転前に荷物になっちゃ悪いしね。

周りは日本人だらけ。
さぁ終わり終わり。

 


2016.01.02, 13:31 / 2015.12: ベトナム
ラスト観光 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.