2015.11.29

ピラミッド展

最後、六本木ヒルズでやってた 黄金のファラオと大ピラミッド展 に行った。
エジプトに行ったのはもうだいぶ前になるなぁ。

改めて展示を見ていて、突然、これって難しいなって思った。
テクニカルな部分、デザイン部分、宗教的な部分、がうまく合わさった人じゃないと作れないな、と。

特に、ピラミッドだと、内部構造をちゃんと把握していて、大勢の人々に指示できる人じゃないといけない。
設計図なんてものがあったのかどうか知らないけど、なかなか難しい仕事な気がする。
そういうことをしていたのが王だったんだろうか?

なんかそんなことを考えてしまって、楽しい時間だった。

4時間くらいしか寝てなかったせいか、後半は眠くてしょうがなかった。
やっぱり寝不足はいかんね。

みんなこれから後に別の用事があるとかで、15時ごろに解散。
いやー、充実した週末だ。

 


2015.11.29, 19:14 / 地球探検隊
ピラミッド展 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.