2009.02.24

気味。

花粉か風邪か、
どっちかわからないけど、
両方かもしれない。

朝から喉がヒリヒリしていて、
乾燥してるだけかと思ってたけど、
いまいち治まってくれない。

眼が痒いのは、おそらく花粉だけど、
鼻はどっちかわからない。

いずれにせよ、
今はそんなのにやられてる場合じゃない!
今週は忙しいんじゃぃ。

薬、飲んじゃおうかなぁ。。
電車くらいマスクしたほうがいいんだよな、きっと。

ってか、今日寒い。
  


2009.02.24, 21:07 / 日々所感

2 Responses to “気味。”

  1. kaor より:

    もしも花粉なら、鼻の中に塗って花粉防ぐやつ、結構いいよ! やってるとやってないのとではだいぶ違うので、マスクが面倒ならおためしあれ。4時間ごとぐらいに塗りなおしがいるのだけど、容器もちっちゃいので、私は持ち歩いてます。

    目は、花粉を流して洗うつもりで目薬をこまめに多めにさすしかないかな。アイメイクする場合は、薄めにしとくか、人と会う直前にトイレでするとかにしなきゃいけないけど。(鼻だけじゃなくて、まつげに塗って花粉を防ぐ薬も作って欲しいわー)

  2. なかめぐ より:

    花粉鼻でブロックですね。あれ、なかなかいいですよね~。起きてすぐがいちばんひどいので、その前に塗ろうと思いつつ、いつもタイミングを外してます^^;目も触ってしまうと痒くなるとわかっていながら、やっぱり触ってしまってダメです。。
    こんな雨の日に花粉が飛んでるのかどうか、それがそもそも疑わしいところですね。すでに家の中にたまってるのかもしれませんが。