2015.09.17

勉強

データサイエンティスト協会の勉強会で、
Apache Hadoop/HiveおよびHivemallを利用した機械学習入門
というトレジャーデータにいるHivemall開発者のお話を聞いてきた。

やらなきゃと思いつつ、まだ実際には手をつけていなかったエリア。
そろそろ本気でアーキテクチャを決めなきゃいけないタイミングでこの勉強会があり、
これを導入しちゃおうかなーとか思いつつ、まだまだ自分の勉強不足を実感。

アーキテクチャ的な部分はわかるんだけど、
やっぱり機械学習のアルゴリズムや実際の感覚がわかってないんだよな。
当たり前だけど。

転職するにしてもしないにしても、この辺は身につけておいて損はない。
来週はこういう系に入れるよう、今週残りも頑張ろう。

 


2015.09.17, 21:57 / 勉強会
勉強 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.