2015.09.12

アイデアは考えるな

アイデアは考えるな。

著: 柳澤大輔

面白法人カヤックの社長が書いた本。
実際にお会いして考える力の強い人だなと思ってたが、本を読んで理由が少しわかった気がした。

難しいことやイヤなことがあっても、それを面白がれるかどうかで、面白くなるかどうかが変わる。

自分の捉え方次第だし、面白くするには自分でどう動くか、何をアウトプットできるかがかかってる。
面白がって仕事をしてる人には、仕事が舞い込んでくる。

仕事とかサービスとかソフトウェアとか、そういうレベルの話じゃなくて、人生全般に通じる話。

最近イヤだイヤだと思ってる時間が多いので、反省。
自分でなんとかできる部分はなんとかしようとしてるつもりなんだけどなー。
それじゃ世界が狭いってことか。

なかなか考えさせられる本でもあるので、また少し時間をあけて読んでみよう。

 


2015.09.12, 23:24 /
アイデアは考えるな はコメントを受け付けていません

Comments are closed.