2015.08.23

流しそうめん

毎年恒例のI社時代の御方プレゼンツの流しそうめん&BBQに行ってきた。
雨の予報があった気がするんだけど、全く降る気配もなく。

お手伝い、ここんところしばらく同じ役割をやってたので、今年は違うポジションにしてみた。
だけど、あんまりやることがなかったので、来年はやっぱり元のポジションにしようかな。
火おこしと竹組みはあんまり自信ないし。

IMG_1563

毎年ちょっとずつ初めましての方が増え、I社の人の割合が減っていく。
それでも、来てる方々は私のことを覚えてくださってる方が多く、ありがたい限り。

こういう場に行くと、今の自分って何をしてるんだろう?って、考えてしまう。
今の仕事のことを聞かれると、良いところと悪いところの両方が出てくる。
嘘をついたりする必要がないし、ホントのことだからいいんだけど。

家族連れの割合が増え、ソフトドリンクの減り具合が好調。
アルコールはだいぶ余ってたな。

川の両端に花火が見える光景も毎年同じで、イイ感じ。

帰りに著書のデータサイエンティストについての本をいただいてしまった。
ありがたく読ませていただく所存。

今年は2次会にも参加して、久々にこっちの面々との飲み会。
楽しかった。

 


2015.08.23, 00:57 / I社

2 Responses to “流しそうめん”

  1. とみざわ より:

    BBQはいいですね。

    私もさり気に、肉好きなのですが、特に豚肉好きです。
    牛の値段は、天井知らずですが、豚は最上級でも常識的な値段なところ
    がいいです。

    なお、羊系はダメなので、中央アジアには行けそうもありません。

    なお、流しそうめんのつけ汁は、麺が水っぽいので、濃いめ設定ねんでしょうか?
    ちなみに、そうめんやざるそばのつけ麺は「お湯で割る派」です。

    • mera より:

      私の場合はいつも、飲み食いよりはおしゃべりがメインですね。
      そうめん、肉とも少しずつ、美味しくいただきました。
      つけ汁は割らないでいいタイプのめんつゆでしたよ。