2015.06.13

初めての8

新しく買ったPCがWindows8で、メールの設定がわからないってことで実家。
Windows8は、私も使ったことないけど。

デフォルトで入ってる「メール」と書いてあるアプリ、ひどかった。
あれじゃ正しく設定できる人のほうが少ないんじゃないか?

MicrosoftやYahooのアドレスであればいいのかもしれないけど、
ケーブルテレビのアドレスなので、自分で設定しないといけない。

が、その設定がわかりにくすぎ。

ググってみたら、POPには対応してないという。
POPしか使えない場合は別途メーラーをインストールしろとな。

そんなにPOPって死んでるんだっけ?

結局、ダウンロードして設定を移したら動いたからいいけど。

その後、その他のソフトウェアを移行しようとして、未対応で諦めた。

そもそもWindows XPまでしか対応してないと書いてあったけど、
Windows7では問題なく使えていたらしい。

Windows8になって使えなくなってしまったわけだ。

新しくなって使いにくくなるってどういうこと?高いのに・・・
って、ものすごく当たり前の文句を言ってた。

マイクロソフト、けっこうヒドイんだな。

 


2015.06.13, 18:40 / 実家
初めての8 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.