2015.06.07

歯医者

保険証が手に入ったので、歯医者。

今回は何のために予約させられてたんだか忘れてたけど、歯石のチェックをした
これは、このまま何回も呼ばれ続けて、歯医者が稼ぐという作戦にハマっているのだろうか。

前回同様、歯石が溜まりやすい箇所を2ヶ所指摘されたのと、
親知らずはまっすぐ生えてるのでまだ抜かなくていいということを聞く。

フロスをしてても歯石が溜まるってことで、小さい歯ブラシも併用すべしとのこと。

次回、歯茎がまだダメだったら治療するというようなことを言ってた。
歯石から大ゴトになってる感が否めない。

歯がダメになってしまうと、健康上いろいろ問題が生まれそうだから、大切にするに越したことはないわけだが。

 


2015.06.07, 11:31 / 病院

One Response to “歯医者”

  1. とみざわ より:

    「男は歯からやられる」といわれますので、私も歯には気をつけてます。

    町医者ではダメだ、という場合は、御茶の水の日大歯科病院がいいです。
    順天堂の隣の東京医科歯科大は、待たされるし、紹介状がいるし、威張っていてダメ。

    歯石除去は、針で歯周ポケットの深さまで、電気探査。歯石除去も尋常ではないくらい丁寧。

    ちなみに、私は顎関節症の治療で、ついでに歯石除去もやってもらいました。
    治療費も安く、いいことづくめですが、勤め人は朝いちで行き、確実に半日つぶれるのがネックです。