2009.01.30

キッカケ

『ユニセフ・カンボジア事務所で働く
 国連若手職員の3年間』

ふと図書館で見かけて、
うっすら興味があったので、借りて読んでた。

何か違う道に進むとき、
偶然をキッカケにして転がっていくのは、
なかなかおもしろいんじゃないかと思った。

でも、そうではなくて、
敢えてそこを目指して進むとなると、
小さい頃から広い世界に触れておく必要があるな、と。

そしてまた、偶然をキッカケにして意識が変わったとしても、
流されるだけの土壌は持っていなくてはならず、
まさにタイミング次第ともいえる。

何にせよ、いろんな世界に触れておくことは、良いこと。

海外を旅するにしても、スタディ・ツアーとか、
そういう選択肢を取るのもおもしろいんじゃないか?と、
ホント、今更だけど、思ったのであった。
 


2009.01.30, 16:28 /
キッカケ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.