2014.12.20

ウエストバッグ

一眼レフが入るようなウエストバッグ、良いのがあったら買おうと思って出かけて、東急ハンズで見つけてしまった。

SOLO TOURIST TB49

ショルダーバッグでもあり、プラスでウエストベルトがある。

引ったくり防止のために、ななめがけにして、ウエストも締めると良いとのこと。
確かに2つあると防止になるだろう。
ウエストでとめておけば、多少重くても肩に食い込まなくていい。

2014-12-20 17.59.17

底にレインカバーが収納されているのも大きなポイント。
インドネシアはちょうど雨季だし、カメラを入れるとなると防水は重要。
もちろん防水バッグもプラスで持っておくべきだけど。

2014-12-20 17.48.08

さらに、外側にチャックがむき出しになっていないので、スリ防止に良い。
1つだけ外側にチャックがあるが、もちろんそこには大事なものなど入れなければいい。

帰ってきてから、一眼レフと地球の歩き方を入れてみたけど、まだ他のものも余裕で入る。
プラス、財布やケータイ、タブレットくらいなら問題ない。

左右の側面に巾着型のスペースがあるので、ペットボトルや折り畳み傘はここでもいいだろう。
なかなか良い買い物をしたと満足している。
まだ使ってないけど。

 


2014.12.20, 19:39 / イイ感じで使用中
ウエストバッグ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.