2008.12.15

SIer

転職活動を初めてすぐ、と言っても、2週間前くらいだけど、
コンサル系とか、情報を集めるべく説明会等には手を出していた。

その説明会が、今日あった。
実際には会じゃなくて、人事が私のために、ということで、
若干、面接気味。

オフィスがキレイだったことと、人事の人が若いことに、ビックリした。

でも、話を聞いていても、気持ちが盛り上がらない。
楽しそうだな~って感じがしなかった。

働き方や雰囲気はとっても現職に似ている。
だから、原因は仕事内容なんだと思う。

やっぱり SI には興味が沸かない。
システム開発とか、B2Bとか、そういうのに惹かれないんだと思う。

方向性を絞れるけど、
今度は逆に、対象がなくならないように注意。
 


2008.12.15, 20:28 / 転機
SIer はコメントを受け付けていません

Comments are closed.