2008.12.05

人徳

先ほど、送別会&その他、の会より帰宅。
終電が~!と騒いだあとは、まったりと山の話なんぞ聞いてた(笑)

いざ辞めるときにこれだけの人が、
すでに退職した人やグループを移った人が来るのは、
とっても人徳があるからこそだと思う。

実際、私も仕事よりその他のほうが関わりが深いけど、
一緒にいることがこれだけ自然で心地よいのは、その人だからこそ。

もはや、寂しいとか、惜しいとかいう気持ちは合わないけど、
きっと大丈夫だ、頑張ろう、みたいな励まされる気持ちはある。

そんな同窓会的なノリがある会だったから、
いろんな懐かしい人と少しずつ会話することができ、
まぁ必要に応じてホントのことを言い、
基本的にはクダラナイ楽しいことで時間を過ごして、幸せ。

少しずつではあるけれど、挨拶程度も含めて、
いろんな人と話せたような気がする。

結局2次会の場からバタバタと人がいなくなったあと、
しばらくしっとりと話したりして、つい先ほど帰宅。
こういう場で仲良くなる人ってのは多いんだけどね。
俗に言うモテ男さんに名刺もらったりしちゃったり^^

さて、明日は朝から会社、だから起きなきゃなぁ。
区切りの日だ。
 


2008.12.05, 02:25 / I社
人徳 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.