2014.07.27

温度湿度計

うちに温度計はあるけど、湿度計がなかった。
携帯用のものが意外に安かったので、買ってみた。

お店に携帯用は2種類あって大きさは同じくらいだったのだが、こっちは高精度って書いてあったので選択。

image

CITIZEN 高精度温湿度計 ライフナビピコB 携帯用サイズ 8RD205-B03

電池を入れて、時計をセット。
時計も付いているので、カバンにぶら下げておこうかなという気になる。
(腕時計をしないので・・・)

image

設定後すぐに「熱中症」の表示が出て、あれ?と思って再度リセットしてみたり^^;

合ってるのかどうかわからないから、エアコンをドライでつけて、様子を見る。

image

ドライでもそんなに湿度が下がらないことにビックリした。
でも、このときが、かなり快適な状態。

このあと、エアコンを消したら、湿度がグングン上がった。
今は 29.6℃ 65% らしく、じっとり汗をかくが、まだ「熱中症」の表示は出てない。

通勤途中の駅までの道、山手線の中、会社の中は、測ってみようと思う。

—————————

ちなみに、カバンにぶらさげてたら蓋がカタカタ鳴ってて恥ずかしかった。
ネジが緩いんだろう。
セロテープで固定したら、もう鳴らなくなったけどね。

 


2014.07.27, 21:00 / イイ感じで使用中
温度湿度計 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.