2008.09.06

同期会

9月5日

毎月のようにやってるので、毎回幹事が違う。
そして今日は、いつもとは趣向が異なり、
たまプラーザにて、京懐石

集まったのは半分ほどの人数で、
騒ぐこともなく近況報告をして、少し前のお昼の雰囲気。

京懐石、最初のほうはちょっと創作料理で、
由緒正しきって感じはなかったけど、
子持鮎塩焼き、鮭ハラスご飯が美味しかったな。

お通し 季節のお通し種
     まながつお立田揚げ
     新銀杏唐揚げ
前菜  6種盛り合わせ
お造り 鮪・鯛昆布〆・秋刀魚
煮物  手造り飛竜頭
焼物  子持鮎塩焼き
食事  鮭ハラスご飯
デザート

2次会は普通の飲み屋、土間土間。
そこから来た人もいたので、雰囲気がガラッと変わったけど、
やっぱり少し前のお昼の雰囲気であることには変わらない。

電車を気にしなきゃいけないのは久しぶりで、
終電ちょっと前の電車で帰ってきた。

お腹いっぱいすぎ。
 


2008.09.06, 01:57 / I社

2 Responses to “同期会”

  1. こがね より:

    >子持鮎塩焼き、鮭ハラスご飯が美味しかったな。

    同じこと書いてるし(笑)。

  2. なかめぐ より:

    とりあえず早速メニュー確認しましたよ。
    創作風だったお通しと盛り合わせは、特に名前がないんすね。