2008.08.28

順番それぞれ

ほぼ同じことを言っている気がするんだけど、
そうじゃなくてこうって言われる。

持ってるイメージが違うのか、同じって言いたくないのか、
結局、かみ合わないままだったな。

私としては、既存技術が何であるとか、
やろうとしていることのポジションを先に把握したいのだけど、
そういう順番が違うのも、かみ合わない要因か。
 
今までも評価しにくいテーマばかりやってきたけど、
今やってるものも同じく評価しにくい。

すっごい今さらではあるけれど、プロジェクトとか関係なく、
後ろから先に考えたほうがいいんじゃ?と感じている。
 
あー金曜の気分だったが、あと一日あったか。
また雨が一番激しいときに帰ってきてしまった気がする。。。
 


2008.08.28, 20:01 / I社

4 Responses to “順番それぞれ”

  1. こがね より:

    >ほぼ同じことを言っている気がするんだけど、
    >そうじゃなくてこうって言われる。

    >私としては、既存技術が何であるとか、
    >やろうとしていることのポジションを先に把握したいのだけど、

    >今までも評価しにくいテーマばかりやってきたけど、

    なんかすごーく分かる気がする。
    息苦しかったなぁ・・・。
    ほんと、ポジションが把握できないと森の中にぽいと入れられた感じで、無駄に迷っちゃうんだよね。
    「じゃなくて、」ってよく聞いたフレーズかも(笑)。

  2. なかめぐ より:

    このエリアは常にそういうもんなのかねぇ。
    エリア特有か、人それぞれなことなのか、よくわからないけど両方かな?
    AじゃなくてAって言われると、悩む。

    でも世の中これ系で論文を書いてる人もいるわけで、道はあるはずなんだけどね。

  3. TT より:

    俺も分かるなぁ。食らったからね。

    軸のないプロジェクトを立ち上げちゃってから、なにやるか悩むからまずいんじゃね?
    ニーズもあるかどうか分からないことをやりましょうって言ってるくせに、手元に武器がない、みたいな。ニーズがあるか、武器があるか、どこかに軸がないとね。

    俺は、重要なのは、過去から学んで同じ過ちを2度と繰り返さないことだと思ったよ。

  4. なかめぐ より:

    特許と論文になることは何か?を考えて進まないといかんのですね。
    そう書くと非常に当たり前のことの気がするんだけど、今さら身にしみるよ。