2013.11.04

万博公園、梅田スカイビル、お好み焼き

11月2日

夏に行ったケニアタンザニアの写真交換会があるので、大阪。
それ自体は日・月だったけど、大阪観光したことなかったので前泊。

とは言え、何を観光していいものやら、検討がつかない。
大都市は苦手なので、都会の観光を自ら計画することはないからなぁ。

大阪で知ってて気になるものということで、
太陽の塔、梅田スカイビルだけ交通アクセスを調べておいた。

太陽の塔は岡本太郎だし、
梅田スカイビルは外国人に人気のスポットということで、どんなもんか知りたかったのだ。

他のメンバー2人と会い、そのうち大阪在住のメンバーの家に泊めてもらう。
合流できるのが夕方以降になるということだったので、それまでの3時間くらい一人で観光。

まずは、伊丹空港から近い万博公園に、太陽の塔を見に行った。
駅を降りてすぐにその姿が見えた。

公園に入ってすぐのところに、デーンとそびえ立っていた。
思ったより大きいことにビックリしたのと、すぐに目的を達成できてしまったことに拍子抜けした。

2013-11-02 14.54.39

公園は入場料がかかるので、目的を達成したからといってすぐに帰るのはもったいない。
とりあえず、公園をぐるっと一周してみた。

子どもたちが遊べるような広場とか、芝生のスペースがたくさん。
奥には日本庭園があって、少し紅葉していた。

2013-11-02 15.32.08

曇りなのが残念。

1時間ほどゆっくりしてから、梅田へ移動。
梅田駅に到着してから周辺の地図で梅田スカイビルを探して行ってみた。

線路の下をトンネルでくぐったら、到着。
やっぱり外国人の観光客もけっこういた。

上が空中庭園になっていて、700円。

2013-11-02 17.04.31

室内の展望スペースには、カップル用の席がたくさんあって、居場所探しに困った^^;

屋上は最初に行ったときは曇りで、ちょっと残念な景色だったが、
友だちとの合流を待ってるうちに暗くなったので、もう一度行ったら夜景でなかなか良かった。

寒くなってきたのでおしまい。

そして阪急本店地下の食品売り場で、ハッピーターンのお店なんか見たりして(売り切れだったが)
泊めてくれる大阪のメンバーと合流!

そして、お好み焼き!
せっかく大阪にいるんだから絶対にそれっぽいものを食べたいもんね。

ねぎ焼きの元祖というお店で、ねぎ焼き、とん平焼き、オムそば、お好み焼き。
とっても美味しくて大満足。

そして彼女の実家におジャマして、おやすみ。

初日からなかなか充実した日だった。


2013.11.04, 19:41 / 地球探検隊
万博公園、梅田スカイビル、お好み焼き はコメントを受け付けていません

Comments are closed.