2013.10.26

Viber動作確認

手元に2台あるので試してみた。
こちら側=Android, 相手側=iPhone での実験。

こちらが送信したら、ステータスが「送信済み」になる
相手の端末が受信したら、ステータスが「配信済み」になる
相手がメッセージを開いたら、「読んだ」というコメントがメッセージの下に付記される

相手側の端末で電話番号を消されていたら、メッセージを送ることはできるが、名前じゃなく電話番号で届く

相手側の端末でアカウントを非アクティブにしたら、配信時にエラーになり、SMSで送信するか聞かれる
でもアカウントの状態は「オンライン」のままだった

相手側の端末でViberを非アクティブにせずにアンインストールしたときの試し忘れた


2013.10.26, 09:41 / PC関係
Viber動作確認 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.