2008.07.12

表参道

研究室の同期と先輩と遊んだ。

表参道のBVLGARI に行くのが目的。
と言っても、カフェのほう。

表参道、マクドナルドの宣伝キャラがたくさん歩いてた。
3種類のコスプレした男女がただ歩き回ってる。
最初は何だ!?と思ったけど、そのうち見慣れた。

マックベーカリーマンというらしい。
100人くらいいたんじゃないのかな。
それを見てて、ふと、日本人はシャイって嘘だよな・・・とか思った。。

表参道ヒルズに入ったら、誰かがコンサートしてた。
知らない人だったので、気になって聴いてた。

藤澤ノリマサというポップオペラの歌手らしく、
メジャーデビューしたてらしい。
挿入歌とかに使われそうな感じの曲だけど、今後どうなっていくんだろうなー。

いろんな店をちょこちょこ見て、外に出ようとしたら人だかり。
今度は何事かと思ったら、雨が降ってた。
それを見ていたら、どんどんドシャ降りになって、滝のよう。
外に出ようとする人もなく、大勢が外を見ていたのがおもしろかった。

見ている間に、明るくなって、やんだ。
外に出たら、青空と黒い雲が半々になってた。
通り雨とかいうより、スコールというほうが似合う。

またふらふらしてから、ブルガリカフェ。
待ってる間に店にちょこちょこ入って、
プリンジャムは気になりすぎて買っちゃった。

ブルガリカフェ、おしゃれな落ち着いた雰囲気のお店。
コーヒーは普通の値段だけど、高級チョコがある。
マスカルポーネの入ったチョコと、ベリーの入ったチョコを頂いた。

またぶらぶらして時間をつぶし、
鳥良でファミリーに囲まれた席で、周りを観察しながらいろいろしゃべって、
2件目のバーで軽くしゃべって、おしまい。

何をした、というより、遊びながらなんとなく近況報告した、という、
とっても気楽な集まりなのであった。
 


2008.07.12, 23:46 / 研究室

2 Responses to “表参道”

  1. 017 より:

    おつ。
    楽しかったねー。
    また遊ぼう。

    こんどは旅行の写真見せてな!

  2. なかめぐ より:

    うん、また遊ぼうね~。
    夏明けにでも^^