2013.04.14

ワン・デイ 23年のラブストーリー

マジメな女性エマと金持ちでモテ男のデクスターは大学の卒業式で知り合った。
エマが遊びの関係を断ったことで、二人は友だちとしての付き合いをスタートする。
しかし、実は二人は惹かれあっていた。

出会った日である7月15日だけを切り取って、23年を描いている。
そのため、話は唐突に始まったりするが、なんとなくわかる。
別の人と付き合ったり、別れたり、仕事が上手くいったりいかなかったり、母が病気になったり。

最初に友だちって決めたせいで、こんなにも切ないことになってしまうのか。
お互い好きな気持ちを表に出しても、それは友情だと解釈してしまう。
別の人と付き合って幸せになれるか試してみたり。

エマのラストはちょっと安易で気に入らないけど、
人生何が起きるかわからないんだから、本心を隠して生きるのはツライだけだと実感する。

これを見ると、男女の友情はありえないという結論になりそうだけど、そんなことはないよな。

ワン・デイ 23年のラブストーリー
監督:ロネ・シェルフィグ
出演者:アン・ハサウェイ、 ジム・スタージェス、 パトリシア・クラークソン、 ケン・ストット
収録時間:107分
レンタル開始日:2012-11-16



2013.04.14, 16:33 / ☆☆☆☆
ワン・デイ 23年のラブストーリー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.