2013.02.10

日本史

決定版・日本史

著: 渡部昇一

初めてKindleで買った本。
会社帰りの電車で、ネットがつながらないときに読んでた。

日本史は超苦手なのだが、知っておかねばならないことはわかってる。
ということで、読んでみたのだが、なかなか楽しい。

っていうか、知らない話が多い気がするのだが、気のせいだろうか・・・

1冊にまとめてあるから、ダイジェスト版のようにまとめられているが、
誰がどう考えたからこういう行動をとった、みたいなことが多く書かれていてわかりやすい。

当然だけど日本の話ばかりなので、
そのとき外国がどういう状況だったのかとかはよくわからなかったが。

最低限の歴史の流れを知るにはちょうどよい一冊だったと思う。
結局全然覚えられてないので、また読み直しているが。


2013.02.10, 20:42 /
日本史 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.