2012.02.19

Stoked & Broke

サーフィンが生活の中心になってるサーファー2人が、
サーフィン道具だけを手作り台車に積んで、徒歩で海岸沿いを旅した。
ドキュメンタリー。

ただのサーフィン馬鹿2人って感じなのかなって見てたけど、
旅をしながらいろんな人に出会って、自由とは何かを考えるのだ。

高校のときの国語の先生が、自由とは働かないことじゃない、って言ってた気がするな。
当時ちゃんと理解してなかった気がするのが悔やまれるが、
例えば法律などの決まり事から自由になろうとしたら、相当の努力をしても難しい、と。

好きな事をやって、それで生活費を稼ぐことができて、というのが、
おそらく簡単に言う『自由』というやつなんだという気がしている。
それを得ることも勿論簡単ではないだろうが、おそらく楽しいだろうな。

Stoked & Broke
監督:サイラス・サットン
出演者:ライアン・バーチ、 リチャード・ケンヴィン、 ルーカス・ダークス、 エリック・スノータム、 グレン・ホーン、 サイラス・サットン
収録時間:72分
レンタル開始日:2012-01-18



2012.02.19, 22:10 / ☆☆☆
Stoked & Broke はコメントを受け付けていません

Comments are closed.