2012.01.15

マノレテ 情熱のマタドール

スペインの闘牛士マノレテ。
闘牛士は死を恐れないために女性を愛しちゃいけないといわれる中、
マノレテは美女ルペに惹かれてしまう。

『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディが闘牛士。
繊細なイメージが残っていたせいかもしれないが、
闘牛士にしては雄々しさがないと思っていた。

しかし、マノレテが天使のような闘牛スタイルだったとすると、
そのイメージで間違っていなかったのかもしれない。

闘牛のルールはよくわからないので、
牛と闘牛士がどういう状態になったら終わるのか知らないから、
優雅な時間が崩れたら、あとは早く終わってくれと祈るばかりだった。

愛する人が死と直面している姿なんて見ていられないから闘牛場を去るのもわかるし、
生きようとして闘う姿を愛する人に見ていて欲しいのもわかる。
それらは両立しないのだから、やっぱり闘牛士は純粋な恋愛をしてはいけないということか。

マノレテ 情熱のマタドール
監督:メノ・メイエス
出演者:エイドリアン・ブロディ、 ペネロペ・クルス
収録時間:92分
レンタル開始日:2011-12-02



2012.01.15, 18:57 / ☆☆☆
マノレテ 情熱のマタドール はコメントを受け付けていません

Comments are closed.