2011.08.20

恋するリストランテ

スイスの有名レストランでシェフとして働くことになったスペイン人のダニエル。
ソムリエのドイツ人ハンナに一目ぼれをするが、
彼女は同僚のイタリア人フーゴと以前つきあっていて、今はオーナーと不倫関係にあった。

恋愛のゴタゴタはともかく、いろんな文化が自然に混じり合っているところが素敵。
車を走らせて、フランス、スペイン、ドイツを行き来しちゃうところとか。

スペイン人って楽天的なイメージだけど、ダニエルは悩んで動かないタイプ。
ドイツ人はお堅いのかと思いきや、不倫を続けながらも、ダニエルに思わせぶりな態度を取る。

ステレオタイプな見方をしていると、現実は見えないなって。
そんな、当たり前のことに気付かされた。

そういうことがテーマではないと思うけど。

男も女もみんな、ハッキリとしない態度のせいで、うまくいかない。
そんな若者たちにイライラしながらも、こういう人いるよなぁって共感もできる。
悩み相談を聞いているような気分?なのかな。

恋するリストランテ
監督:David Pinillos
出演者:ウナクス・ウガルデ、 ノーラ・チルナー、 ヘルベルト・クナウプ
収録時間:95分
レンタル開始日:2010-08-04



2011.08.20, 10:43 / ☆☆☆☆
恋するリストランテ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.