2010.11.28

3時10分、決断のとき

西部劇。
小さな牧場を営むダンは、借金を返せずに苦しんでいた。
街に悪党ベンが現れて捕まったが、護送役がおらず、
借金返済のために引き受ける。

片足を失ったために満足に仕事もできず、息子に蔑まれる。
お金よりも、親父として息子に見せたい姿があることに、
自分自身が気付いていく。

護送の途中にも何人も殺されてしまっていた。
絞首刑にするために護送しているのだから、
刑を早めちゃった方が被害が少なくて済むんじゃ?と、
そんなこと考えてばかりだったが、そういう問題じゃないんだよね、きっと。

3時10分のシーンで、いいな、と思った。


2010.11.28, 16:25 / ☆☆☆
3時10分、決断のとき はコメントを受け付けていません

Comments are closed.