2010.10.16

サンシャイン・クリーニング

バイトから抜け出せなかったり、不倫してたり、
パッとしない人生のローズとノラの姉妹。
儲かるという理由だけで犯罪現場の清掃業を始める。
 
プライドだけは高い姉と、失敗が多くてヤル気がない妹。

ホントにパッとしない。

仕事も必死にやるけど、天職と言えるほどの輝きもなく、
生きていくために仕方ないからやる、という感じ。

それが、この姉妹の母親も自殺をしていて、
清掃してきた家々からそれを思い出してしまうからだとわかる。

心の傷を洗う仕事をしているつもりなんだろうけど、
自分自身の傷をえぐっている。
それが見えるからか、ホントにこれでいいのか?と晴れない。

片腕のショップ店員さん、あの人よかったな。
姉があの人と付き合うかと思ったのにー
 


2010.10.16, 12:25 / ☆☆☆
サンシャイン・クリーニング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.