2009.01.31

奇跡のシンフォニー

生まれたときから親を知らず孤児院で育ったエヴァン、
彼にはいつでも音楽が聴こえ、だから親に会えると信じており、
ある時、親を探しに出て行ってしまう。

自分に聴こえている音楽は、親からのメッセージ。
音楽を奏でることで、親に会える。

それを確信しているからこそ、明るく音を奏でる。

初めて楽器に触れて、
自分の中にある音を外に出せたときのエヴァン君。
あんなに楽しそうに自由に楽器を演奏していて、
ああいう形ではない音なら、通じる力も強いだろうと思う。

両親と子ども、じゃなくて、父親と母親まで、
会いたくても探している関係。

その3人が音楽によって引き合わせられる。

いろいろ最短パスで進んでいるような都合のよさはあるけど、
そんなことがどうでもよくなるくらい、
心惹かれ、応援したくなる。

才能のある人は、たとえ子どもでも大きな舞台へ・・・。
そういうところがアメリカだなーとか思ったり。
それがなければ、出会えなかったし。
 


2009.01.31, 09:23 / ☆☆☆☆
奇跡のシンフォニー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.