2008.06.08

トランスフォーマー

乗り物から変形するロボットの戦い!
日本の玩具がアメリカでヒットして、アニメになって、この映画になったらしい。

めっちゃアニメっぽい。
そして、犠牲の精神とか、日本っぽい。

変形がカッコいいんだけど、
アニメみたいにそこだけ何回もいろんな角度から・・・ってのがないから、
どこがどう変形していったのか、全然わからなくて残念。

でも、カッコいいから、それだけで好きなのだ。
いろんなロボットアニメがあるけど、
この技術があればちゃんと味のあるものになるんじゃないだろうか。
(ロボット以外のキャストはどうだかわかんないけど)


 
だんだんとロボットたちに感情が見えるようになって愛着がわいて、
昔見てたアニメを思い出したんだけど、
そのタイトルが思い出せなくて気になってた。

トランスフォーマーは、オモチャもアニメも知らなかったので違う。

それを思い出すために、
パトレイバーとか、サイバーフォーミュラとか、いろいろ思い出した。

結局調べたんだけど、

たぶん、伝説の勇者ダ・ガーンだ。

懐かしい・・・。
サンライズの勇者シリーズ。

90年代前半・中学の頃は、かなりアニメ見てたなぁ。


2008.06.08, 03:01 / ☆☆☆☆
トランスフォーマー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.