2007.03.19

ナビィの恋

沖縄、粟国島に東京から戻ってきた奈々子。
そしたら、おばあちゃんナビィが、
60年前にムリヤリ分かれさせられたサンラーと再会してしまい、
抑えていた昔の恋愛感情があふれてきて・・・。

島の人々も、なんかふらっとやってきた旅人の福之助くんも、
なんか沖縄の空気がたっぷりで、浸れた。
あの波と草と風の、のんびりとした空気、好きだ。

しかし、忘れようとも忘れられない恋って、
数年のもんじゃなくて、一生のもんなんだな。
当然60年も同じ人を想ったことはないので、すごいの一言。

裏切られた形になるおじいちゃんも、
そうなることはわかっていたとはいえ、つらいよなぁ。。

いろんな歴史をぜんぶ持っている島の空気、味わい深いもんだ。
 


 
けど、情熱ってすごいもんだ。
あんな小さなボートで御老人2人が粟国から渡っていった。。
島渡るの、メチャメチャ遠くないか??


2007.03.19, 00:20 / ☆☆☆
ナビィの恋 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.