2024.04.09

iFly Singapore

指定の時間になったら、大勢やってきた。
大人数のグループと、2人組が2つ、あと私1人という組だった。

レクチャーのビデオを見て、正しい姿勢と、飛行中の指示のジェスチャーを教わる。

服の上から着るボディスーツと、きついゴーグルと耳栓をしてから、ヘルメットをかぶる。
(ゴーグルは本当にきつかったようで、痕がくっきり残ってしまった)

2回飛ぶ人と1回飛ぶ人が混じっていたので、
2回の人の1回目→1回の人→2回の人の2回目になるように並び直し、
あとはひたすら、順番が来たらリストバンドのQRコードを読み込ませて、中に入って、飛ぶ。

前の人が飛んでるのを見て、手の位置はあの辺かとか、注意されてる点を自分に取り入れようとしてた。
うまく飛んで、少しでも難しいものにチャレンジしたかったからね。

そして1人帰ってくるたびに、拍手で迎えた。
最初に拍手してたのは私だったけど、そのあとはずっと皆さん拍手してた。
なんかそういうものだと思ってくれたのかな。

拍手したのは、私が1人だからってのもあるけど、
ゴーグルとヘルメットしてると誰が誰だかわからないし、みんな一緒にやろうよって思った。
なんかそういう行動を取れる自分って成長したんだなーって思ったけど、
今までそういう場面が多かったから、教育されたってことだな。

飛んでる間は横でインストラクターさんが付きっきりで、指示を出したり、体を支えたりしてくれてる。
動画で見ると50秒ほど飛んでるようだが、感覚的には本当に一瞬。
もっと飛びたいって思ったところで、出口に連れて行かれる。

もっと飛びたいって思うだろうから 2本にしてたわけだけど、それでも物足りなかった。
もし日本にあったら通っちゃいそうだ。

2回目は1回目よりも手を離してくれていたらしく、動画で見た感じ、ほとんど支えなしになってた。
思ってたよりだいぶ飛べてて、嬉しかった。

終わってから、装備を返して、飛んだよっていう証明書みたいのをもらって、おしまい。
飛んでる最中に機械が撮ってた写真とビデオから、選択して購入することができる。

1つ 35 SD とかだから、けっこう高いけど、
自分が1人で参加する時点で、買うことは決めていた。
記録は絶対に欲しいもん。

写真2枚とビデオ1つを購入したので、約1万円。
メールに URL が送られてきて、自分でダウンロードする形。
オプションで USB に入れてもらうのとかあったけど、それはなしにした。

一瞬で終わってしまったけど、機会があればまたやりたい。

https://www.iflysingapore.com/





iFly Singapore はコメントを受け付けていません

Comments are closed.