2024.03.30

大片付け

朝、抗原検査をしてみたら、コロナは2本線でまだ陽性。

症状が出てから5日間はウイルスを撒き散らすという説もあることだし、今日は外に出ないことにした。
発症日を0日目と数えると書いてあったので、そうすると月が0なので、今日が5なわけで。

ということで、久しぶりに一日中家にいることになるので、
大掃除というか、大片付けをやった。

書類とか説明書とか、期限が過ぎてるものなど要らなくなったものを確認して捨てる作業。
年末にやることが多いのだけど、この前はギリシャに行っててやらなかったのが、ずっと気になってた。

あとは、テーブルの上に出しっぱなしになってるものが増えてしまってるのを片付けたり、
カーテンのところに遮熱カーテンをつけてるのを外したり、
溜まってた雑誌をスキャンしたり。

気持ち的にはけっこうスッキリしたし、少しは動けたんじゃないかな。
さすがに一日中動かないと気が滅入るし、体もおかしくなるので。

明日は少し外には出ようと思うけど、そのあとは、今日やってないところの片付けかな。
服も増えてる気がするし、アウトドアグッズ系もちょっと荒れたまま収納してる気がするしな。

2024.03.30, 19:32 / 日々所感
大片付け はコメントを受け付けていません

Comments are closed.