2024.02.10

野菜多めの焼肉

研究室の同期&先輩と、おうち焼肉。

ホットプレートで野菜を蒸し焼きにしてから、タレに漬けた肉を入れてさらに蒸し焼きにし、
最後にやわらかめの野菜をどっさり入れてさらに蒸し焼きにして、混ぜる。
そんな感じの焼肉だったので、野菜たっぷりで健康的な気分。

ライブの話も少ししてたけど、その他もいろいろと、何を話してたか覚えてないくらい。

冠婚葬祭とかかしこまった場って苦手だよねみたいな話とか、
ご飯と合うおかずの話とかしてて、ご飯とおかずを混ぜるのか、ご飯とおかずを交互に食べるのか、
そのどっちなのかで、合う、の定義が変わるよな、みたいな話とか。

なんというか、女子会っぽさのカケラもないトークだなって、ふと思った瞬間があった。
特にゲスな話もなく、興味のままにただ深掘りしていくトーク。
だから楽しいんだなって。

次回も楽しみだ。



2024.02.10, 23:00 / お食事・飲み, 研究室
野菜多めの焼肉 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.