2024.01.28

King Gnu DOME TOUR THE GREATEST UNKNOWN 東京1日目

ツアートラックはなく、グッズは屋内だったので見かけることはなく、ただただ人がたくさんいた印象。
他のドームの何倍も人がいる印象なのだけど、キャパはそこまで違わないはず。
なんでなんだろう。

グッズの番号が早かったために早く来ていたサークルの先輩と合流して、中へ。
もう一人、研究室の同期は中で合流。

今回の席、アリーナと1階の間みたいな変な場所の席で、とても良かった。

おそらく野球でいうとVIP席とか、ちょっとお高い席なんだと思うけど、
椅子にクッションがついてるし、足元が広いし、
アリーナより少し上の段だからステージが見えるし、なかなかよかった。

ちょっと広くて、アリーナからは離れてるので、熱狂からはちょっと遠いけど。

ついでに言うと、前の列が腕組んで座ってたり、公演中に出たり入ったり忙しそうにしてて、ファンじゃなさそうだった。
後からCREWの服の人が挨拶に来てたので、おそらく関係者席だったんだろうけど。

今回は注釈付きの席が追加販売されてたけど、
おそらくそのときに売り出されたであろう注釈席が、完全にモニターの横のようだった。

その奥にはシートでクローズされたエリアがあって、そこはもうステージもモニターも見えなさそう。
でも、明日、その見えない席でもいいから、入れてくれないかなぁ。
何が起きたのかを見たいのよ。

今日もまた新鮮な気持ちで楽しめた。

最初のブチ上がり系の曲はやっぱり楽しい。

今日は MC が入らずにしっとりゾーンに入っていき、
白日の後、最初の MC では、井口さんが散歩以外は家にいてディズニーチャンネルを見てて、
『カールじいさんの空飛ぶ家』 を観たけど、10分くらいしか飛ばなくて悲しかったって話。

また曲が続き、WORKAHOLIC が来て、よっしゃーって上がってたら、
間の音が止まってるが長くて、あれ? 阿修羅にいかないの?? と。

そしたら、金髪の椎名林檎が仁王立ちで、WORK が始まった!!!!
これはかなりのサプライズで、会場が沸いていた。
おそらく今日一番の歓声で埋め尽くされていた。

途中、シャツをバッとはだけて、タンクトップが見えたときもまた、大歓声。
椎名さん、常田さん、井口さんで歌う WORK。
テレビでもやってないから、初披露だよな。。
いやー、、すごいものを見させてもらった。

椎名林檎はそのままステージを去り、その後、阿修羅から再スタート。
大好きな曲だし、楽しかった。

Flash!!! の後の MC では、井口さんとせきゆーが、林檎ちゃんのときの歓声がすごすぎて嫉妬って話をして、
常田さんが、人様を呼ぶのは緊張するって話し始め、
椎名林檎との出会いの場が10年前くらいの15人くらいしか客がいないときで、その場に井口さんと新井さんもいたって話。
そして、新井さんがこのバンドに入ったのは、あの場に椎名林檎がいたからじゃないか説がある(笑)って。

今日は常田さん、ニコニコはしてたけど、ゾーンには入ってなかったな。
没頭してる顔じゃなくて、菩薩的な顔だった。

熱狂が向いてたのは椎名林檎のサプライズ登場に対してだったし、
ゲストがいると、やっぱりそっちに気持ちがいく部分があるんだろうな。

アンコールはやっぱり大合唱して、楽しかった。

同行のお二方は慶應なので、あらかじめ、慶早戦の応援くらいの感じでやってくれって言っておいたけど、
終わってから、その意味がわかったって言ってくれた。
先にそれを言っておいたおかげかわからないけど、ちゃんと声出してくれててよかった。

名古屋を超えてはいない気がするけど、自分の席の違いが大きいから、わからないや。
でも、おおいに盛り上がってたことは確かだし、これが King Gnu のライブのスタイルってのがわかってきた。

明日は結局チケット取れず行けないので、内容が気になるな。
スタンプラリーだけをしに東京ドームにちらっといくかどうしようか。





2024.01.28, 00:36 / イベント
King Gnu DOME TOUR THE GREATEST UNKNOWN 東京1日目 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.