2023.02.23

ボルダリング

週末に山に行くつもりだったので、今日ボルダリング@B-PUMP横浜。
結局、山は宿が満室で取れなかったので、延期にしたけど。

祝日だから?かわからないけど、いつも見かけない人が多かった。
わりと空いてたので、その間に1Fで前にやってた5級の課題たちにチャレンジ。

前の最後にやってた課題は今日の3回目くらいでクリアできた。
体重をかけてしまうと手を入れ替えられないから、
その前にバランス取って、さっと手を入れ替えるのがポイントだったようだ。

今日で3日目のチャレンジになった課題も、今日の中では一撃。
前までは、左手で保持しないといけないところで振り落とされていたけど、
今日は指がまだ元気だったせいか、ちゃんと保持できて、さらっとクリアできた。

少し体重が戻りつつあるのと、最近の暖かさで指が治ってきているおかげだろう。

もう1つ、前回わりと惜しかった入り口側の壁の課題、
これは前回は最後だけができなかったけど、そこも今日は保持できて何も問題なく。
こいつはできなかったことのほうが不思議なくらい、さらっと、今日の中では一撃。

ということで、1Fの5級はクリアしたので、2Fへ移動。

2Fは7つも5級があって、まだ2つしかクリアしてなかったけど、
残る5つ、全部やってみたけど、リーチが必要なのと指を使うのとパワーを使うのとで、
できそうなやつはなかったので、もう次回は別のジムにしようと決めた。

また今日も1時間で終了。

今日は3つクリアできたので気分いい。
もう5級で登れそうなものがないので、次回は綱島にしよう。


2023.02.23, 16:36 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.