2022.10.30

ボルダリング

筋肉痛はあるけど、ひどくはなかったので、ボルダリング。
また横浜の B-PUMP。

1Fで先週やってた5級の課題が3つ残っているので、そいつらがターゲット。

先週同じ課題をやってた方もいらして、軽く挨拶。
常連さんだから顔は知ってるけど、今まではそんな挨拶とかしてなかったな。
あちらさんは社交的な方だと思うので、私の問題なんだけど。

私がいちばん狙ってたのは、前回の最後にやってた課題。
ちょっと変な登り方で途中までできてたやつだけど、
今日はスクール生がそこを使ってて、同じような登り方をしていたので、
やっぱり子ども向けの登り方だったんだなってことがわかった。

で、そこはスクールで使ってて使えなかったので後回し。

常連さんがやろうとしていた課題は、他の子どもが使ってたので、これも後回し。

もう1つ、途中までは自力でできてた課題にチャレンジ。
途中でバランスを取って乗り込んで、手が届けば、その先はいけそうなやつ。
元気なうちにやったからか、ちゃんと届いて、2回目でクリアできた。

次は、スクールが終わったようだったので、狙ってた課題。
最初は前どうやってたっけ?というのが思い出せずにうまくいかなかったが、
こちらも2回目でクリアできた。
元気なときにやればできそうと思ってたのは正しかった。

最後、常連さんがやろうとしてた課題。
1回目、前と同じところまではいけたけど、その先はできず。
そうこうしてるうちに人が増えてしまってなんかイヤ。

その後でやっても、最初のところで詰まるようになってしまったので、一旦やめ。
相変わらず、見られてるとできないんだよな。。

1Fの5級は残りそれだけなので、4級をやってみることに。
2つほど、手をつけることができる課題があったけど、どちらも途中まで。
だんだんと左手の中指が痛くなってきたので、おしまい。

5級が2つクリアできたから、満足度は高い。

もう1Fはホールド替えになるようなので、この課題は終わりだな。
来週は使えないっぽいけど、その前の祝日はどうしようかな。


2022.10.30, 17:52 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.