2022.07.17

ボルダリング

今日も横浜のB-PUMP。
元気なうちに登ったら登れるのか?というのが今日のポイント。

1Fはスクール生が使っていたので、2Fからスタート。

5級でもまだ登れていなかった課題があるので、
そのうちの1つを最初にやったら、1回でクリアできた。
けっこう腕がつらかったけど、よかった。

そのあとは、ひたすら4級。

前回、あともう少しってところまでいった課題からやってみて、
前回ダメだったホールドはちゃんと持てて、
体制を直すところまではできたんだけど、怖くて、そこから飛び出せず。

もし手が取れなかった場合に、ただ落ちるだけなら頑張るけど、
別のルートのホールドがすごい邪魔なところにあって、
顎をホールドに打ち付けることになるってのが乗り越えられなかった怖さ。

3回くらいそこまでいったけど、怖さに勝てなくて、やめた。
怪我するのはダメ。

2Fが混んできたので、1Fへ移動。

前回最初にやってダメだった課題は、今日もまた同じところでダメだった。
他の登れてる人を見たけど、最後は手だけで移動してる場面があったし、
やっぱり、リーチがあるか、体重が軽いか、どっちかじゃないとキツそうだったな。

しばらく頑張ったけど、諦めた。

1Fで登りたい課題がなかったので、次回は綱島のほうに行こうと決め、
心残りないようにするつもりで。2Fへ移動。

垂壁気味なところで、スタートはできるやつがあったので、ちょっと粘ってみた。
..んだけど、どう頑張ってもリーチが足りず、手が届かず、
1回だけ奇跡的に指が届いたんだけど、ホールド持てず、進めず。

途中で私よりリーチのある男性たちも登ってたけど、
そこが届いたとしても、その先もどうやらつらいようだった。

ちょっと頑張ったけど、諦めた。

ってことで、2時間やって、今日の成果は5級1つだけ。

次回は綱島にしよう。

といいつつ、明日やることが思い浮かばず、もしかしたら、明日行く?とか考えてる。
たぶん今日の分の筋肉痛があるから、明日はやめておいたほうがいいってことはわかってる。

明日なにしようかなー。




2022.07.17, 20:30 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.