2021.12.27

ambie AM-TW01

前に買ったワイヤレスイヤホンの COTSUBU は、
電車に乗ってるときとか、よく利用している。
装着感もよくて、気に入ってるのだが、歩きながらつけるのは怖い。

フィットしてても、歩いてると落としちゃいそうなのと、
遮音性がわりとあるので、音楽以外が聞こえなくなるのが怖いってのがある。

Instagram の広告かなんかで出てきたコイツ、
イヤリングのように耳を挟む形ということで、落としにくそう。
使い分ければいいのかも?ということで、興味を持った。

ポチッとしそうだったけど、今だと変なタイミングで受け取ることになりそうなので、
ヨドバシカメラで実物を見て、そこで買うかどうか決めることにした。

店員さんに言って出してもらって、試着させてもらって、音も聞いて、
イヤリングをつけたことがないので、なかなか手間取ったけど、
思ったよりも音漏れしなさそうなのと、歩いても絶対に落ちなさそうだったので、
買ってみることにした。

買ってみる、というわりに、1万5千円もするから、失敗したくない買い物だけど。

帰ってきて、充電して、ようやく装着。

低音の聞こえが悪いので、音を細かく聞くという用途には向かないかもしれないけど、
歩きながら、なんとなく音楽を聴いていたいなってときとか、
乗り換えが多い電車移動のときに使えるかな。

ちゃんと周りの音が聞こえつつ、音楽が聴けるってのも、わりといいもので。






2021.12.27, 19:18 / イイ感じで使用中
ambie AM-TW01 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.