2021.12.26

ボルダリング

今日は綱島のディーボルダリング。

朝、何もしてない時に、また左首が痛くなったので、若干不安だったけど、
今のところまだそんなに支障は出てない。
四十肩ってやつだよな、怖い怖い。

キッズスクールがある日だとチェック済みだったので、10時ちょい過ぎに到着。
最初はまだ結構混んでたけど、徐々に落ち着いてった。

ホールド替えしたばかりの RYUSEN 壁の5級からスタート。
子どもが使ってないほう、ということで、傾斜強めの奥のほうから始めた。

最初のは、別ルートのホールドが引っかかったりして、あれ?ってなったけど、
落ち着いてやったら、ちゃんといけてホッとした。

その奥のは、途中にあるスローパーを掴めなくて、3回目くらいで諦めた。
まだ右腕の筋肉が一部だけ痛いのが治ってないようで、
スローパーだとそこの筋肉を使っちゃうので、あんまりよくなさそうだったので。

そして、子どもが帰ってから、手前側の課題をやったら、そっちは一撃できた。

奥のを再度やるのは、腕に悪そうだったので、4級にチャレンジ。

1つ、いけそうな雰囲気のがあったので、しばらく粘ってみたけど、
再度のホールドがちょっと持ちにくくて、両手でちゃんと持てず、
片手は持ってたけど、もう片方がタッチしただけになっちゃったので、ダメ。

次回はこの課題からやろう。

繰り返してたけど、もう握力がなくなってきて登れなくなってたのと、
混んできたので、HANARE 壁に移動。

そっちはまだ 5級でできてないのが何個か残ってる。
やってみたけど、疲れた状態でできるはずもなく。

最後は簡単なものばかり登って、整理体操ということにしておいた。

今日は筋肉が硬くなっちゃうのが早かったな。
何で皆さんあんなに筋持久力があるんだろ・・・すごいなぁ。



2021.12.26, 19:44 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.