2021.11.30

フロス

歯のお手入れに使うフロス、
使い捨ての持ち手が付いたものを長らく使ってたんだけど、
プラスチックだし、環境に悪いよなっていう罪悪感があり、
使い切ったタイミングで、糸だけのものを使ってみた。

でも、やっぱり、使いにくい。

この糸を、持ち手に取り付けられればいいのに、、って思ってたら、
当然のようにそういうものは売っていた。

今日届いたので、使ってみた。

これだよ、これこれ。
使う糸は10cmほどで済むので、糸だけで使うより無駄がないし、
何より、ちゃんと歯垢を取ることができるし、いい。

持ち手に糸を収納するため、意外に大きいので、
ちょっとしたお出かけには持ち歩きづらいけど、
そういうときだけ使い捨てを使えばいっか。

歯は大事だからねぇ。。

2021.11.30, 22:12 / 日々所感
フロス はコメントを受け付けていません

Comments are closed.