2021.10.09

但馬玄

但馬玄(たじまぐろ)という幻の和牛。
https://www.gyusho-ueda.co.jp/

テレビで見て、食べたいなーって思って、ネットでポチってしまい、
今日届いたので、早速食べてみた。

今日食べたのは、サーロインというところ。
火加減バッチリに、中をレア気味に焼くことができて大満足。

700g +焼肉のタレで、15000円。
100g 2000円くらいってことかな・・・。
そう考えるとすごいな。。

サーロイン1枚、モモ3枚、イチボ1枚。
消費期限が10/12なので、そこまで毎日高級牛肉ステーキだ(笑)

健康診断の結果による、野菜生活は、
野菜だけ買ってきたので、明日仕込む予定ではある。

野菜と肉がある生活っていうのが、そもそも久しぶりだな。

肉は腎臓に負担がかかるのかもしれないけど、まぁこれくらいなら大丈夫だろう。

結局そこも今は状態がよくわからないので、ちゃんと調べてもらおうと思ってる。
病院のあたりをつけてあるので、平日になったら忘れずに電話しなきゃ。

やることがいっぱいあるのはよいことだ。
断捨離も進んでないけど、やらなきゃ。





2021.10.09, 22:55 / 日々所感
但馬玄 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.