2021.09.22

予定立て直し

地震のせいで行けなくなった、というのも、モヤっとする。
なんとなく行く気でいたから、その気持ちを埋めようと代案を立てた。
また朝の決断だから、きっと正しいと思いたい。

北アルプスの穂高周辺は無しとすると、
あと今シーズンに行こうと思ってて行ってないのが、甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳。

南アルプスは山小屋が9月いっぱいお休みになっちゃってるが、開いてるところもある。
南アルプスジオライナーの運行が今週末までということで、それを使うならギリ。

ということで、北沢峠のほうは行けそう。

甲斐駒ケ岳は行くなら黒戸尾根にしたいので、今回は仙丈ヶ岳に焦点を絞る。

ダメ元で山荘に電話してみたら、1人なら何とかなるというお返事。
予約を入れさせてもらった。

まだ絶賛筋肉痛中なので、もし明日の夜に出発だったとしても、心は折れてたかもな。
そうやって、気持ちの整理をつけつつ、次の準備。

天気予報が微妙なのが難点だけど、まだもうちょっと変わるだろう。
明日の休みはボルダリングして、軽く準備して、
金曜は仕事で、土曜の朝から出発だ。

前泊とはいえ、小屋泊は久しぶりだ。


2021.09.22, 21:19 / ハイキング登山
予定立て直し はコメントを受け付けていません

Comments are closed.