2021.07.30

シリオPF441

今まで履いていた シリオPF440 は、本当によかったのだが、
数年前に大雨の中で歩いたときに靴の中まで濡れたのが気になったのと、
もうソールがだいぶすり減ってきて、いつ壊れるかが怖くなってきていた。

買った時の写真と見比べると、靴底が半分くらいの厚さだ。
重さも、だいぶ軽くなっていた。

同じものでいいので、買い換えようと思った。
でも、もう新しいモデルが出ていて、同じものは売っていないようだった。

その新しいモデルの色が黒で、だいぶカッコよくなってた。
それに惹かれて、ネットで買えないかと探していたら、
同じサイズのものを好日山荘のオンラインショップで見つけたので、買ってしまった。

実物を見て、さらに印象が良い。
紐の長さが前より少し短くなってるので、結んだあとの余りが前より少ない。
雨が染み込んだと思われる縫い目の部分が、隠れるように覆われている。

明日、これを履いて、近所の低山を歩きまくってこよう。




 ● ワイズ 4E+
 ● ウェイト(片足) 約590g/26.0cm
 ● ソールスタンス 6.5cm
 アッパー: 撥水加工済みクロスタレザー
 (1.6mm~1.8mm)
 撥水加工済み高強度ナイロン
 スティールシューレースフック
 ゴアテックス ゴアテックス・パフォーマンス・
 ファブリクス: コンフォート・フットウエア
 シャンク: プラスチックソフト
 ソール: シリオ・VIBRAM®CAMOSCIO
 ソール張替え: ○

実測(両足) 1231g 25.0cm

2021.07.30, 20:11 / お買い物
シリオPF441 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.